2011年09月08日

MEGASTAR 故レイ・ハラカミさんを偲ぶ「暗やみの色」特別上映

大平貴之氏のスーパープラネタリウム MEGASTARの特別上映が日本科学未来館で。
05年に初めて上映された「暗やみの色」の音楽を手がけたレイ・ハラカミの追悼上映。

スーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」シリーズのオフィシャルサイト|ニュース|【日本科学未来館】故レイ・ハラカミさんを偲ぶ「暗やみの色」特別上映

この開演イベントを観に行ったのがもう6年前。懐かしい。

プラネタリウムも圧巻。機会があればぜひ!

このオープニングの詩は谷川俊太郎。朗読はクラムボンの原田郁子。





どーでもいいが,このサントラを買った6年前は田舎のCD屋でレイ・ハラカミなんて全く置いていなかった。この辺では一番まともなWAVEの店員ですら知らない状況。それが今回,その辺の書店のCDコーナーで「追悼特集」とかやってる。なんだかなぁ。

こんなお寒い田舎の状況では音楽文化など育つべくもない。レンタル業界もTSUTAYAしかないわけだし,中高生はどうやっていい音楽に接したらいいんだろう。10代に何をどれだけ浴びるかで,その人の音楽人生が決まってしまうのではないか。





posted by かぜだより at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225032654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

