2011年07月30日

本日の畑の様子

雨の合間を縫ってとうもろこし,枝豆など播種。

携帯のカメラが直ったので久々に写真など。保護フィルムで覆ってしまったのでピントが合いにくい。




里芋:雨もらってぐぐっと

Image002 (3).jpg

秋ズッキーニといんげん:太陽熱畝に直播

Image006.jpgImage004 (2).jpg

苗床のキャベツ:チェーンポット苗 7/11播種

Image007.jpg

きゅうりのウリハムシ害:1-2番手は弱ってきてウリハムシ大量発生。近づくとブンブン飛びまわる。上の方の葉っぱボロボロ

Image012.jpgImage011.jpg


チェーンポットの播種器のアクリル板がゆがんだので直そうと思ったら割ってしまった。。。orz
「自作するか?」と一瞬思ったが,キャベツ8枚手播きしながらよーく考えて,再発注することにした。

Image015.jpg



posted by かぜだより at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにも播種板来ました!!(展開くしだけまだ)育苗ハウスに置きっぱにしようと思ってたけど、直射日光ダメですかね・・・・
それと、26日のトマト、何に加工??
Posted by konosato at 2011年07月31日 04:17
アクリル板,歪んで本体と隙間が出来ると使い物になりません。要注意。ハウスに置くのは当たり前でしょうが,箱に入れといた方がいいかもです。

展開くしが来なきゃねぇ。昨日僕も給水器受け取りました。店のスタッフも興味しんしんでした。

トマトはモノが出来たらお届けします。

Posted by かぜだより at 2011年07月31日 04:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217536026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

