2010年08月19日

残暑お見舞い

昨日は暑さが比較的マシだった。風もあったし少し蒸し暑さが緩和されたか。が,ここで無理するとすぐ体に来るので無理しない。夏風邪の話もチラホラ聞くので気をつけたい。

幸い食欲が落ちたり,極端な睡眠不足には陥っていないので体は大丈夫。腰は痛いけど。。。 頭は常に40%くらいしか働いていない感じ。

とは言いつつも仕事は追いつかず,結構追い詰められつつあるのだった。8月はジリ貧。

ある程度やっても仕事がたまっていくのは頑張りが足りないのではなく,計画そのものに無理があるのだ! こういう時はあれこれ追いかけてオロオロするのではなく,優先順位をはっきりつけて一つずつ片づけていく方が精神衛生上よろしい。こぼれるものは見て見ぬふり。情けない気持ちでヒジョーに憂鬱だが,これが自分の実力なんだから仕方ない。あせってイライラしても事態が変わる訳ではないので,冷静に,淡々と。と,必死の自己暗示

玉ねぎ用の最後の太陽熱マルチが終わる。
太陽熱10-08-14-0.jpg


関係ないけど,今一押しのマンガ。


フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)

  • 作者: よしなが ふみ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: コミック






posted by かぜだより at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

