2010年05月22日

本日のお仕事

木曜は激しく降ったが,金土と晴れ。

本日の作業は,

・ごぼう,大根の畝間除草(管理機,けずっ太郎)
・冬人参跡ロータリー
・春野菜の被覆除去(セロリ,枝豆,ブロッコリー,葉物類)
・枝豆(幸せ房成り,福獅子),とうもろこし(恵味)播種
・春大根(大師)4番手間引き
・にがうりネット張り
・かぼちゃ周りマルチ麦播き

など。

写真は2番手に追い付いちゃった大根3番手と手前はみさきキャベツ2番手(不織布トンネル)。左の防虫ネットはピーマン。大根の向こうの不織布がセロリで今日被覆はがし。

春大根10-05-22.jpg


ヨトウが出てきてますね。

こちらはズッキーニ。今週から出荷中。黄色いのの表面の傷は先日のヒョウです。

ズッキーニ10-05-22-2.jpgズッキーニ10-05-22-3.jpgズッキーニ10-05-22-1.jpg

一番手は全体に葉が細い。長持ちしなさそう。

右のきゅうり支柱はいんげん。ネットに誘引しないと。     
posted by かぜだより at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150712057

この記事へのトラックバック
×

