2010年05月04日

なすの続き

昨日から来てくれているY君となすの準備。

畝間に灌水チューブを設置後,防草シート。バタバタしないよう黒丸でビシっと留める。


なす10-05-04-1.jpgなす10-05-04-2.jpg

この他の本日の作業は,セットの出荷,トンネル剥がしいろいろ,ズッキーニ3番手播種(直播),ズッキーニ1番手の1番果除去など。

ついでだったのでマルチャー用テイラーと管理機のオイルも交換。

帰り際に隣の畑のおじさんに話しかけたらいろいろ教えて頂いた。

・そんな体で稼ぐような働き方では50まで持たない
・雇う人と雇われる人はなかなか分かり合えない。互いに相手に合わせるしかない。
・子供が出来たら自分の時間がなくなるのは当たり前

ご意見ありがとうございます。身にしみます。



今日の一曲

後輩が面白くなかったと言ったCapsuleだが,こういう曲の良さが分からないのだとすればまだまだ(笑)。いろんな種類の音楽が背後に見えるだろ。

プラスチック・ガール / Capsule

posted by かぜだより at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有機農研で世話になった里美のfです。ありがとうございました。
ビシッと仕事されてますね。勉強になります。
たまに覗かせていただきます。ホントはくそ忙しい農繁期の真っ只中に働きに行きたいところですが、多分無理。ではまた。
Posted by konosato at 2010年05月04日 22:33
fさんこんばんは。

この日まではビシっと言っていましたが,今日どえらい失敗をやらかしてしまい,落ち込んでおります。合わせる顔がありませんが,遊びには来て下さい。
Posted by かぜだより at 2010年05月05日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。