2009年04月01日

ズッキーニ定植

ズッキーニ一番手定植。昨日全部段取りして,娘の始業式(10時開始)の前にやってしまうつもりでいたら,朝から雨。やむを得ず午後にまわす。まぁまぁ風が吹いていたので,トンネルをまっすぐ張るのに多少手間取った。
ズッキーニ09-04-01-1.jpg
ズッキーニ09-04-01-2.jpg

135cmマルチ。株間1mで50本。不織布と有孔POでトンネル。ポンチローラーを使いだしてから本当に巻き尺を使わなくていいので楽。葉物など小さいものはポンチだけ。鉢物でもポンチとホーラーがあれば済んでしまう。早い。

ところでユーラックの4号ってずいぶん下の方に穴が空いてるけど,もっと上に空けたくないですか? 一応メーカーのデータでは,3号より換気性いいことになってるけど,天井に空いてた方が抜けがいいんじゃないのかな?
それとも十分な時間を置けば,開孔率=換気率なんでしょうか?ハウスだとそうではないような。。

知ってる人教えて下さい。

あと近々植えられるのは,スティック300,みさき200,ポイントワン200,金系200,バークレー250。こいつらを片付けないと,育苗プールが作れないのだ。
posted by かぜだより at 21:02| Comment(0) | 畑情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

